FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水島理音です

初めまして。
世津川玲音菜役で参加させていただきました、水島理音と申します。

れおなは所謂ツンデレという役どころなです。
ツンデレキャラってあまり演じたことがないので、
色々考えた結果、ツンデレは意識せずに、
極力自分の中で生まれる感情を大事に演じさせていただきました。
可愛い女の子をあまり意識してないのですが、
そんな中、少しでも可愛いなと思っていただけるシーンがあったら嬉しく思います。

水島の活動ブログもございますので、興味を持っていただけたら是非見てみてください。
【水島理音とげっしるい観察日誌】
http://yaplog.jp/aoi_sunflower/

葉市憂です

ブログをご覧の皆様、はじめまして、もしくはお久しぶりです。
葉市憂(はいちゆう)です。毎日楽しく声優をやってます。
声優陣もブログを書かせていただけるという事で、今回担当させていただきます。
でも、他の声優さん達の担当ブログも楽しみ。


とぅるてぃまどきゅーん!作品第1弾!
「Sus4!」にて、黒羽みどりちゃんを演じさせていただきました。

みどりちゃんはとっても元気で明るくて可愛い女の子。
ちっちゃい体で、一番大きな存在感を出しているのではないでしょうか。
みどりちゃんが来るだけで空気が変わる!トラブルが訪れる!まさにハリケーン少女!!
だからこそ、彼女がいないとちょっと物足りない…そんな風に感じていただけたら嬉しいな。

こんなみどりちゃんが、一体どんな風に恋愛をしていくのだろうって、体験版の時点から色々と想像しながら楽しみにしていたのですが、全くもって予想外の展開!!!
私も含め、スタッフさんもお気に入りのみどりちゃんのシナリオ。
きっとみんな、みどりちゃんが好きになるよ!

収録は、サークルメンバー達に見守られながらとても楽しく録らせていただきました。
みどりちゃんは多分このゲームの中で一番よく喋るので、いっぱいいっぱい喋れて本当に楽しかったです!
たくさん笑って、暴れて、凹んで、そして泣いて…。
みどりちゃんと感情を共にできた事を心から嬉しく思います。

とても素晴らしいスタッフさん達によって作られた、最高の青春ADV。


さぁ、みんなも一緒に…



「バンドで青春しようよ!!!」



葉市憂でした!

姫路れいあです♪

みなさんこんばんは。お初の人は初めまして♪
「Sus4!」にて 浅瀬流 愛麗(せせらぎ・めると)&その弟の勇気役を
やらせていただきました、姫路れいあです。
好きなお酒は、梅酒かウイスキーです。しかもロックです。たぶん、ちょっぴり強いですw
(という自己紹介。)

さきほど、2役とも収録を終えましたv(。・ω・。)ぃぇぃ

この文章が載るまでには多少の時差があるかと思うのですが、
演じさせていただいた感想をば。

いやぁ。ど ス ト ラ イ ク ですよね! 姫路れいあ的にww

今回、私の役は体験版にはいないキャラで本編用で追加されたわけなんですが、
もし、他の女の子キャラとずらーっと並べられて、企画が初期の段階だとして、
「どの子を演じたいですか?」と聞かれたとしても、彼女だったろうなぁ。と思います。

ビバ!たくましいお姉さん!(・◆・)
ビバ!「ボクは男だか女だかわかんない」キャラ!(・◆・)←こっちは弟のほう

「演じる人」としての人生を歩んでいると、時にちょっとしたエチュードなんかを
自分で作成しないといけない機会があったりするんですね。
(エチュードっていうのは、お芝居のシーンの断片のようなもの)

そういうときに、自分で自分に書いたのが「たくましいお姉さん」だったりしましたw
なので、愛麗のキャラ絵とサンプル台詞を見たときは、
初めて会ったキャラとは思えませんでした。

でもそこは、人様の書いた台本。
色々なシーンで、自分自身で台本を書くときにはできないような、

あ ん な こ と や こ ん な こ と を 

させていただきましたwwww
あぁ楽しかったwww

楽しかったといえば、収録が始まる前にやらせていただいた「歌ってみた」も楽しかった!

スタッフさんたちはニコニコ動画にお詳しい方が多くて打ち合わせで話が弾んで。
そんな勢いで、音楽担当matsuk(まつけー)さんの作曲された
「恋愛RECETTE(ルセット)」というオリジナルミク曲を歌わせていただきました。
原曲動画の絵もかわいくて、乙女ちっくな曲です。
ちょっと「たくましいお姉さん」からは憧れるような、女子の歌♪
宣伝しちゃってもいいなら、URLはここですw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10038876

かくいう私は、ニコニコ動画も、そして音楽も初心者なんですが。
あ、でもギターをちょこっとかじってるのでタイトルの「Sus4!」の意味はわかりました。
そしたらスタッフさんにほめられた! 
調子乗った!れいあ調子乗ったよ!

思うに、代表のTEECさんをはじめ、スタッフさんは女子の扱いが上手そうですww

そんな、素敵なスタッフさんが作った、素敵なADV。
みなさん、ぜひぜひお手にしてみてくださいませ♪

とぅるてぃまどきゅーん!Sus4!絶賛デバック中!

皆さん最近はいかがお過ごしでしょうか、気温の上下に健康を奪われつつあるTEECです!w

…さて!
Sus4!いい感じに仕上がってきております^^
ブログの方も手を出せるくらいにはなってきたのかな…?まだまだ全然忙しいんですけどね^^;

っと、ここにきてお知らせです!これから声優さんにも一回か二回程ブログを書いていただくことになりました!
ですので、これ以降もブログ要チェックですよー!

というわけで、既に頂いている浅瀬流愛麗のCV.姫路れいあさんの日記をこの後すぐにUPしまーすっノシ

初めまして。

こんにちは初めまして、あけおです。
今回、Sus4!で途中からシナリオ担当を頂きました。

今まで影に隠れていたのですが、今回ついに表に出てきました。
僕が入った経緯を軽く説明致しますと、つまりネット募集があったというわけなのです。とある大事な試験の合否発表の数日前、ネットをうろちょろしていましたら、とぅるてぃまどきゅーん!の募集を発見しました。

実際に担当した部分を申し上げますと、体験版以降の物語と、みどりちゃん雫ちゃんのルートを書きました。もう一人ライターさんがいらっしゃるのですが、その方と協力しながら、どうにか完成、いいものに仕上がったと思います。

さて、挨拶はこの辺に致しまして。このサークルに関わって感じたことをいくつか。
色々ありました。正直、楽しいことの方が少なかったかもしれません。ですが、完成したときの喜び、素晴らしい作品という実感は確かに得ることが出来ました。


そんなこんなでライターによる駄文乱文失礼致しました。

最後に一言、Sus4!は素晴らしいです。
ぜひ5月4日、お手にとって下さいまし。

それでは、また会う日までという言葉でしめておきましょう。

次回は……お知らせがあるようなのでTEECさんお願いします。
プロフィール

とぅるてぃまどきゅーん

Author:とぅるてぃまどきゅーん
同人界2年目の絵師。趣味は陸上競技を始めとしたスポーツ、ダンス、ドラムなどバンド楽器を演奏すること、作曲など。基本クリエイティブなことには好奇心旺盛です。
身長:178cm
体重:56kgくらい(?)
主にオリジナルイラストを描いてきましたが、最近はお誘いを受けて初音ミクオリジナル曲用のイラストを描いたりもしています^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。